「虎に翼」 | 豊嶋真千子オフィシャルブログ「曲豆山鳥日記」Powered by Ameba

「虎に翼」

今日は暑かったね💦💦







今朝の朝ドラ「虎に翼」に、

寅子に寄せられる相談の手紙の声で

出演させていただきました!





何人かの相談者の声の中から、

ぜひ私の声を聴きとっていただけたら嬉しいですおねがい




「虎に翼」






このブログでも何度かお伝えしていますが、

寅子のモデルの三淵さんが明治短期大学の先輩にあたるので、すごーく感情移入して毎日ドラマを楽しんでおります。










今私たちが当たり前のようにもっている女性の権利が、戦争前にはそうではなかったことを知り、「え?!そうなの…」と驚いています。

私も当時産まれていたら「なんで女性にはその権利がないの?!」と寅子の様に憤っていたかもしれません。






そんなわけで、毎日観ている「寅に翼」の本編に参加できたこと大変嬉しかったですニコニコ











そして、今日は孫ちゃんとランチして、ちょっとした勉強会をしました。




孫ちゃんにサーティワンでご馳走してもらっちゃった飛び出すハート3つも食べられるかな?💦と思ったけど、ペロリでした口笛「ジャモカアーモンドファッジ」が特にお気に入り。