『ちびまる子ちゃん』アフレコ | 豊嶋真千子オフィシャルブログ「曲豆山鳥日記」Powered by Ameba

『ちびまる子ちゃん』アフレコ

5月も中旬、

暑かったり、涼しかったり、気温が安定しない日々ですね。





なので最近は、当日の朝、外の空気を体感してから着ていく洋服を決めていますセータースカート










真千子です。










さて、先日の『ちびまる子ちゃん』のアフレコは、








何年かぶりに、






キャスト全員での収録になりました!!







これまでは新型コロナの感染に留意して、

同時にスタジオに入るのは、多くても4人までだったんです。なので、同じシーンに出ている方と一緒に録ってもらうことが多く、他のシーンの方とはスタジオではなかなかご一緒出来なかったんですよね。










久しぶりの全員アフレコということで、

微妙な緊急感に包まれるロビーキョロキョロ









とりあえず、収録前に1枚、パシャリ📷️


白いトレーナーを着ているのは、2代目まる子役の菊池こころちゃん。笑顔が可愛いおねがい





その他、左から渡辺菜生子さん、きむらきょうやさん、私、島田敏さんです。






全員収録を誰よりも楽しみにしていたのは、

きっとTARAKO さんだと思います。







アフレコ前に、みんなで1分間の黙祷を捧げました。






そして、ドキドキのテスト、スタート!!






きょうやさんもマイクワークが初めてということもあり、とても初々しかったですニコニコ

青二のジュニアの方も何人か初参加で、スタジオ内は新鮮な雰囲気でした。











私はといえば、、




まる子との掛け合いを噛みしめつつ、



「まる子とコジコジのどら焼」の差し入れもして

やり遂げた感でいっぱいでした看板持ち













全員収録は、

マイクワークがあったり、移動するときの靴音に気をつけたり、気を遣うことはいろいろあるけれど、






やっぱりとても楽しかったです飛び出すハート








そして、

本日の『ちびまる子ちゃん』は





さくらももこ 春夏秋冬の原作まつり

「暑い夏を家ですごした1日」の巻きだよ!






放送は18時から!



ちびまる子ちゃん





ぜひ観てね~ニコニコ