わさびさんにもらったジャガイモ | 豊嶋真千子オフィシャルブログ「曲豆山鳥日記」Powered by Ameba

わさびさんにもらったジャガイモ

一昨日の温かさを体感すると、今日の寒さが身に染みます凝視









真千子です。








先月、私の尊敬する、大好きな水田わさびさんがウチに遊びに来てくれましたおねがい



これまでも何回か予定を組んだのですが、お互いに都合が悪くなったりしてリスケを繰り返してました。その間に話したいことが溜まってきたので、私は密かにスマホのメモに箇条書きで話たいことを書きとめていましたφ(..)








おかげで、当日は漏れずに(笑)お話することが出来ました!わさびさんは、舞台で共演させていただいたこともあって、舞台の話をしたり、健康の話をしたり、会えてない期間の近況報告話が盛り上がりました照れ















わさびさんもブログに書いてくれてますラブラブ


水田わさびさんのブログ 









お土産も沢山いただきました!
その中のひとつ、わさびさんのご実家でとれた「ジャガイモ」





おー、皮が赤っぽくて、中は黄色っぽい。
お裾分け、本当にありがとうございます飛び出すハート







後日このジャガイモも使って「ポテトサラダ」を作ってみました!!


甘くて、クリーミーで、ほっくほく。
とっっても美味しかったです照れ
スーパーで買うジャガイモよりも、しっとりしていた気がします。









帰りにわさびさんを送っていき、お宅にチラッとお邪魔したのですが、玄関に飾ってある「生け花」がとてもカッコ良かったなぁ黄色い花黄色い花