ハッピーバレンタインデー | 豊嶋真千子オフィシャルブログ「曲豆山鳥日記」Powered by Ameba

ハッピーバレンタインデー

おっと、気がついたら今日がバレンタインデーではありませんか。




 


バレンタインが近づくと現場への差し入れやら自分用やらちょこちょこ準備してるので、本番当日を忘れがちキョロキョロ










今年の「ダーウィンが来た!」への差し入れはコチラ!




まずは、
・マチコーヒー
今年は、ブラジルとケニアなど3種類をブレンドしました☕ミディアム焙煎でこうばしく、酸味少なめ。パッケージはバレンタイン仕様で、クマとチョコです🍫💖



・キットカットの熊チョコ🐻
可愛いだけではなく、本当に美味しいラブ
コーヒーとの相性も抜群!



・毎年恒例の消しゴム判子タグ
昨年一年間放送した番組の登場動物、植物の中から、私的に刺さった回の主役を毎年消しゴム判子にしてタグにしてつけてます。
今年のタグは「アレクサンドラトリバネアゲハ」(メス)🦋
ダーウィンのスタッフさんが一目みただけで、
「アレクサンドラトリバネアゲハだ!」とフルネームを一気に言っていたのが流石だと思いました。キメてる毎年何を選んだか当ててもらうのですが、なかなか当たりません(笑)











「ちびまる子ちゃん」の現場にもほぼ同じものを差し入れしたのですが、コーヒー好きの方が多いのでオリジナルドリップコーヒーを喜んでくれましたコーヒー








そして、自分用口笛






今年はこれ!!!
コントワール・デュ・カカオ」

気づいた方もいるかもしれませんが、去年と同じものです。


昨年食べてとっっても美味しかったので、今年もリピート!!そして、前回よりグレードアップニコニコ





フランスのチョコレートで、バレンタインのこの時期だけ日本でも販売してるらしいレア物。
これから毎日少しずつ食べるのが楽しみラブラブ











そして今年はもう一つオマケ。



「CACAOCAT」からこんな可愛いチョコ缶がラブ

うちの「みおかん姉妹😺🐱」にそっくり目がハートで、思わずゲット!!




似てる~飛び出すハート
(すっかり親バカでスミマセン)