オリジナルドリップコーヒーの会☕️ | 豊嶋真千子オフィシャルブログ「曲豆山鳥日記」Powered by Ameba

オリジナルドリップコーヒーの会☕️

今日は2月7日。

バレンタインまであと1週間チョコ







みなさんは、もう何かチョコ買いましたか?

私は先日父が来てくれた時に早めのバレンタインで、日本酒入りの生チョコを渡しました🍶🍫

(試食させてもらったら、激ウマだったので)









毎年、バレンタイン前はデパートの催事場で開催される「チョコレートフェア」をのぞくのが恒例です。世界各国の美味しくて美しいチョコレートは見ているだけでも幸せな気持ちになります🍫

家族用、友達用、そして自分用チューと、それぞれの好きなものを思い浮かべながら、じっくり吟味。








今年の自分用はまたバレンタインデーに報告しますね(そんな報告いらない?キョロキョロ)!












さてさて、先日ウチに福圓美里ちゃんと望見ちゃんが遊びに来てくれました!わーい爆笑✨️✨️









せっかく来てくれるということになったので🏘️、なにかやれたらいいな?と思い始め…








バレンタイン用に各自オリジナルドリップコーヒーを作ることにしました!

実は、私以外のお二人もコーヒーが好きなんですコーヒーなので、自分用、ギフト用に自分のオリジナルドリップコーヒー作れたらテンションあがるかと思いまして。







そう、ついに私の趣味の「オリジナルドリップコーヒー制作」に後輩も巻き込んでしまったのですキョロキョロ







しかも、説明が全然足りてなくて💦💦当日やってみるまでお二人ともポカンとしてましたショボーン

本当そこは反省。今度から、事前に分かりやすく段取りを説明しなくては凝視













オリジナルドリップコーヒーの特徴は、


◎自分らしいパッケージを作る

◎自分のオススメコーヒーをいれる☕








まずは、パッケージ作りから!

使いたい消しゴムはんこを用意して持ってきてもらいましたくま






福圓さんは、メインに熊🐻

のんちゃんは、ポメラニアン🐶




お二人が一枚一枚全部違うデザインではんこをペタペタ推すのが最高目がハート

私は一個デザイン決まるとひたすら量産しちゃうんだけど、一枚一枚違うってすごい!





それに、全部独創的で可愛い&面白い爆笑

みんなで笑い転げながらスタンプをおして、あっという間に時間がたっていく、、


↑そしてこちらが出来上がりですラブラブイエローハーツラブラブ流れ星

(一枚一枚違うから、良く見て)







パッケージデザインしたあと、コーヒーをドリップパックに入れてシーラーで止めて、それをパッケージに入れてもう一度シーラーで止めて完成!!








お二人の満足そうな笑顔を見て、私もすごく嬉しかったですニコニコ








お二人の作った中から、お気に入りを一つずつ選ばせてもらいました。

福圓さんからは、バンクシーを連想させてるハート風船🎈を、のんちゃんからは開ける前に「大吉」と分かっている(笑)縁起のいい一枚をもらいましたチョココーヒー(私のはいつものクマね)








今年のバレンタインはチョコのお供にこのコーヒーをいただきますラブラブラブラブ