積雪と虫歯の治療 | 豊嶋真千子オフィシャルブログ「曲豆山鳥日記」Powered by Ameba

積雪と虫歯の治療

昨日は予報通りの雪雪

部屋の中は暖房いれてもひんやり冷たくて、

こたつの中から出られませんでした。








今日は歩道に積もった雪を踏みしめながら、歯医者さんへ行きました。








奥歯に大きな虫歯が出来ちゃってショボーン

昨年の12月に生まれて初めて、神経抜いたの💦💦そして、今日やっと被せものをしました汗うさぎ

こんなに大きな虫歯が出来たのは初めてで、これからはより歯磨きにも、お口の中の健康にも気をつけなればキョロキョロ









左奥歯を治療し始めた時は、左側で硬いものを噛むのを控えたりして。そうすると右側だけで噛むから、食べるのも本当に遅くなる。

普段は「噛む」という行為を本当に意識しないでやってたんだな~。








口に入れたものが噛まれて内臓に入って、身体の栄養になっていくのだと、改めて感じましたわちょっと不満








実は右奥歯も同じように虫歯が出来ているので、これから右の治療開始です悲しい









皆さんも、神経ぬくくらい虫歯が進行しないように、歯磨きと歯の検診頑張ってね!









少ない積雪で雪だるまを作ったのは、きっと近所の子供達。

枝の手が可愛いね(オラフみたい)おねがい