アドベントカレンダー | 豊嶋真千子オフィシャルブログ「曲豆山鳥日記」Powered by Ameba

アドベントカレンダー

今日から12月ですねクリスマスツリー
ここから大晦日までは、あっという間に過ぎてしまいそう。予定がいろいろ入っているので、体調崩さないように気をつけようと思います。






真千子です。








そして、



今年も買ってしまいました!!

「アドベントカレンダー」サンタキラキラ






「アドベントカレンダー」とは、クリスマスを迎える日までをカウントするためのカレンダーです。クリスマスベル昨年アドベントカレンダーのコーヒーを買って、毎日日替わりでメッセージを読みながら飲んでいて、クリスマスまでの日々をすごく楽しんで過ごすことが出来ましたコーヒーあんまり楽しすぎて、終わっちゃうのが残念で、逆にクリスマスが近づくにつれて寂しくなったりして…キョロキョロ







そんな感じですっかりアドベントカレンダーにはまってしまった私は、今年はなにでカウントダウンしようかと、いろいろ物色していたところ…









こんなアドベントカレンダーを見かけて思わずゲット!



チョコレート🍫のアドベントカレンダー!
猫の絵柄がとってもかわいいラブ
飾ってあるだけで、クリスマス気分が盛り上がります。




小さなサイズなので、毎日一口チョコレートを一つずつって感じでしょうか。お値段も600円くらいとお手頃価格でしたにっこり












そして、結局ガマンしきれずに、
もう1つアドベントカレンダーを買ってしまいました知らんぷり








ルイボスティーのアドベントカレンダーラブラブイエローハーツ















全体でみるとこ~んな感じ。



もうクリスマスツリーの代わりに飾ってるようなものです口笛色合いが素敵ですよね✨









早速、1日のピーチルイボスティーをいただきました。ほんのり甘いピーチの香りニコニコ







ちなみに、ティーバッグを抜き取ったあとは

こんな絵柄と文章が。
(誰か訳して下さいキョロキョロ)

サンタさんが私達の家にむかうために、フィンランドを発った、というような意味だと解釈。








これから毎日楽しみですコーヒー