さつま芋を炊飯器で。 | 豊嶋真千子オフィシャルブログ「曲豆山鳥日記」Powered by Ameba

さつま芋を炊飯器で。

すっかり、涼しく…

いや、寒くなってきましたね予防








みなさん、いかがお過ごしでしょうか?









私は、夏物から秋物への衣替えを途中までやりましたキョロキョロまあ、あとは、ぼちぼちね…Tシャツセーター








さて、先日お友達からこんな素敵なものをいただきました!










わ~!大好きなサツマイモ🍠キラキラ


しかも、なんと「食べ比べセット」!!!
(私の大好きな言葉「食べ比べ」ラブラブ)











さつま芋ってダイエットにも良いといわれており、栄養も豊富なんですよねニコニコ









ほおほおら「紅はるか」と「金時」ですか🍠
普段スーパーで焼き芋を買うのですが、品種まではチェックしていなかったな~。







早速、ふかしてみることにニコニコ
ワクワク音譜







今回は初の試み!





「炊飯器」で調理~!!!





さつまいもを洗って、お水を入れ、
炊飯器の白米モードをスイッチ、オン!!









玄米モードでやるといい、というレシピが多かったんだけど、うちの炊飯器の玄米モード壊れてるのよね悲しいなので、とりあえず白米モードで!













そして、出来上がりがこちら!!!






おっといけない(笑)
これはおやつに食べた、「スワンモンブラン」だわ栗








改めて、ジャン!!!



とりあえず、出来た~爆笑
多分成功してるよね?






味見で食べ比べてみたところ、

金時の方が甘く、紅はるかは優しい甘さでした。
炊飯器で調理したためか、どちらも口当たりが栗のようなほっこりした感触チュー








旬のさつま芋、嬉しいです飛び出すハート
沢山いただいたので、いろんな調理方を試してみたいと思います。