青二塾43期卒塾生からの贈り物 | 豊嶋真千子オフィシャルブログ「曲豆山鳥日記」Powered by Ameba

青二塾43期卒塾生からの贈り物



青二塾43期卒塾生から

贈り物を受け取りました。




珈琲や可愛い猫缶に入ったお菓子、ハンドクリームなど、綿密にリサーチして私が好きなものを選んでくれていてびっくりおねがい



忙しい中、わざわざ用意してくれて、
塾生のみなさん、
ありがとうございましたラブラブラブラブ






昨年の5月に特別講師として43期生のみなさんにお会いしましたが、瞳がキラキラしていて、とても楽しそうに私の話を聞いてくれたことを思い出します。今年も沢山ジュニアになられたとの報告も聞きました。おめでとうございます拍手







私が14期卒塾だから、今年入塾の44期でちょうど30年になるのか…。













………。











ひゃあーーーーぁぁわ驚き








月日が経つのは早い!!!







塾生の頃の私は怒られてばかりで、こんな風に卒塾したあと特別講師としてよんでもらえることになるなんて、これっっぽちも思わなかったな。








特別講師の時は、卒塾生の先輩として、経験談やアドバイス的な話をさせていただくのですが、

毎回何を話そうかすごく悩む。








私達の時と今の業界は変わったところもあるし、

でも声優として変わらない大切なこともあるし。





みんながなにを不安に思っていて、

なにを知りたいのか。







私自身も塾生の時に特別講師に来てくださった方の授業は、本当に細かく内容を覚えています。

その時話してもらったことが私の中に残っていて、今も悩んだ時に私を支えてくれています。








だから、私の話のなにか一つでも塾生のみなさんのヒントになるよう、これからも本音で伝えていきたいと思います。











早速、コーヒー豆を挽いて、
チョコレートと共にいただきますニコニコ