ハッピーバレンタインデー | 豊嶋真千子オフィシャルブログ「曲豆山鳥日記」Powered by Ameba

ハッピーバレンタインデー

今日は、
バレンタインデーチョコ








みなさん、チョコをあげたり、
もらったり、
しているのでしょうか?









バレンタインデーシーズンになると、
デパートの催事場で沢山のチョコレートが販売されていて、見てまわるだけでも幸せな気持ちにチョコなりますおねがい








コロナ感染が広まる前は試食もさせてもらえて、新しいチョコレートとの出会いも多く、その中で気にいったチョコを買っていました。






今は試食はほとんどやっていないので、チョコの見た目や説明、パッケージなどで味を想像しています。












毎年、あげるチョコレート以外に自分用のチョコレートを買うのもすっかり恒例になりましたチュー








今年は、コチラ!!

プラリネ6個入りラブラブ

フランスのチョコレートで、1年に1度バレンタインデーの時だけ日本でも販売されているそうなのです。





チョコレートの修行にフランスに行くパティシエも多いですよね。なので、今年はフランスという響きと『1年に1度』というフレーズに惹かれて、このチョコレートに決定✨✨







そ、それに、めちゃくちゃ美味しそうラブ







左上のフリーズドライのベリーがのったチョコを、パクっ!!











こ、これは、、





今までに食べたことのない絶妙なコクと甘さびっくり
外側のコーティングチョコの固さも絶妙、中に柔らかなガナッシュが入ってました。
とっても上品なカカオの味が口いっぱいに広がります。うまい!!!






やっぱり、お高いだけありますわね(笑)





もったいないので、
1日1粒にします。





はぁ、一粒でこんなに幸せな気持ちにしてくれるなんて、チョコレートはやっぱり最高ですバレンタイン












バレンタインデー以外でも、
家での書類作業の時にはよく食べるので、なにかしらのチョコが冷蔵庫に入ってますね。





あと、うちにあるチョコは、



テオブロマの砂利チョコ。




これも楽しみ✨✨エヘヘ。