ワールドカップ、ドイツ戦、日本勝利!! | 豊嶋真千子オフィシャルブログ「曲豆山鳥日記」Powered by Ameba

ワールドカップ、ドイツ戦、日本勝利!!



昨夜は、サッカーの試合を観て初めて泣きました。







日本対ドイツ戦。
難しい戦いになるとは思っていましたが、試合前のインタビューを観ていると、選手や監督が本気で勝ちにいこうと思っている内に秘めた闘志を感じました。








期待と不安を胸にテレビの前でじっと応援していた前半戦。権田選手がファウル判定をとられてからのPKにより一点先制され、前半はドイツにボールを支配されたまま終わりました。







やっぱりこれが実力差なのかな…ショボーン
と思いつつ、なんとか一点とって同点になって欲しい✨という希望をいだいて後半戦に突入。









私はそれほどサッカーに詳しくないのですが、
アレ?って思ったのは、交代カードをきるペースの早さ、そして全5枚の交代カードを早い段階で全てきったことです。






交代選手のポジションを見ると、リスクをおかしても点をとりにいく、1対0では終わらせないというアグレッシブな日本チームの気持ちを感じました。





そうだな、、このまま守っていても仕方ない、点をとらなければ負けなのだから、、






そして、、





その時がきました。






三苫選手→南野選手のシュートこぼれ球を堂安選手が力強くゴールへ叩き込みました!!!







えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん






もう、ここで涙が…。





素晴らしい連携プレー⚽✨✨
今の日本選手達の技術の高さと気持ちの強さ、連携力に感動しました😭









そしてこのあと、
板倉選手からの長いパスを華麗なトラップで受け継ぎ、芸術的なゴールを放った浅野選手。






まさか、二点目が観られると思ってなかった!!

ありがとうございますーー!!!







あ、いけない取り乱してきた(笑)







ここからキックオフまでの時間。
いつドイツに追い付かれてもおかしくありません。






1人1人の選手が、攻撃も守備も体力の限界を越えても必死で勝ちに向けてプレーしている。
まさに、総力戦!!





本当に素晴らしい試合、
選手達の姿勢をみせてもらいました。








試合終了の笛が鳴り、日本サッカーにまたひとつ新たな歴史が刻まれました。





ドイツに2対1で逆転勝利✨✨






本当におめでとうございます。






そして、選手や監督がインタビューでおっしゃっていたように、まだまだ初戦ですので、更なる高みに登るためにまた冷静に次の試合も頑張って欲しいです。







私も全集中で応援します爆笑





最後に、浅野選手のインタビューでの言葉がとても胸にささったので、こちらに残させていただきます。


『約4年半前にW杯メンバーに入れなくて。その瞬間から今日のことを想像して今日の日のために全力で準備してきたので、それが結果につながっただけかなと思います。これが結果につながってなかったとしてもやってきたことは変わらないので、それが今日たまたま結果につながったかなと思います』