『おゆき』メイク道具編 | 豊嶋真千子オフィシャルブログ「曲豆山鳥日記」Powered by Ameba

『おゆき』メイク道具編

さてさて、今日はオフなのでお茶
舞台の後片付けをしつつ、諸々整理中。









今回の舞台で使ったメイク道具を紹介するね!



まず、アイシャドウアイシャドウ
ジルスチュアートとチャコットの二種類使いました。着物なので、今回は赤系のアイシャドウ。
普段は全然赤系使わないので最初は戸惑ったのですが、なんとか馴染んでたらいいなキョロキョロ














それから、ファンデーションはこちら。



下地は血色を良くするピンク系、シュウウエムラのもの。ファンデーションは、めちゃくちゃ迷った末、チャコットのクリームファンデーションにしました!着物だったのですこし白っぽくなるように、ピンクオークル使ってました。





ドーラン使うと濃すぎる気もするし、リキッドだと崩れそうだし💦あとは、肌質的にクリームファンデーションのノリがいいので、これにしました。この上から、チャコットのお粉をはたくとお肌がさらっとした感触になります照れ















チークとリップはこちら💄💋✨


金月真美さんからいただいた、ポール&ジョーのチーク。リップはアディクションのマットタイプ。落ちにくいので。このリップの上に、ポール&ジョーのリップを少し重ねて使っていました。













そして今回初めて買ったのが、コチラ!!!ブラシ



メイクブラシセット✨✨✨✨


チークブラシ、アイシャドウブラシと一つずつ買ってたら大変そうなので、思いきってセットで購入!!


なので、使いこなせていないブラシもけっこうあるかもキョロキョロ人生でこんなちゃんとしたブラシセット買うの初めて。みんなもっと若いときにメイクに目覚めて買うのかもしれないけど、私はほとんどメイク研究しないできちゃったから、今回は良い機会だった気がする。







4年前の舞台の時もアイシャドウのセット買ったし、いやむしろ舞台の時以外はほとんど買わないので、こういう機会があると、いろんな色を試したり、付け方を研究したりするので、いいのかもしれませんね。







今年の冬は赤系アイシャドウをプライベートでも使っていくわよ付けまつげ




メイクの研究、段々楽しくなってきた(笑)