『おゆき』の準備 女将編 | 豊嶋真千子オフィシャルブログ「曲豆山鳥日記」Powered by Ameba

『おゆき』の準備 女将編

だいぶ寒くなってきましたねコーヒー
こたつを出したいのですが、他にも沢山やることがあって、まだ出せていません💦💦









さて、本日はオフなのですが、今日も舞台の下準備にいそしんでおります。







やっと、衣装の着物の着付けで使う補正とか、足袋、簪など、細かいものが揃ってきましたおねがいほっ。あとは、着付けと帯結びの練習をしなくては。








今回は、旅館の女将役ということで、こんな本を合間に読んどります。



有名旅館の女将さんが書かれた本📖
私(おゆき)が女将をつとめる『寿屋』とは規模がだいぶ違いますが、お客様をもてなすときの心構え、従業員の人との関係で大切にしていることなど、とても参考になります。





どこまで芝居に活かせるかは分かりませんが、
おゆきにとって、「寿屋」と共に働いてくれる人はとても大切な存在なので、身体に染み込ませたいと思います。




「寿屋」の衝立。
この字、カッコいいですよね✨✨
宣伝美術担当の佐藤さんがデザインしてくださっているようです。佐藤さんの妥協なきデザインで、お芝居もさりげなく彩られていると思います照れ