「おゆき」の準備 着付け編 | 豊嶋真千子オフィシャルブログ「曲豆山鳥日記」Powered by Ameba

「おゆき」の準備 着付け編

本日は10月16日。









本番まで、刻刻と近づいてきていると思うとちょっと焦燥感がありますね💦💦










お芝居もまだ深掘りしていきたいところが沢山あるし、衣装の準備、メイクの練習なども、まだこれからなのでキョロキョロ







とりあえず、10月中に全て準備関係は終わらせたいと思いますアイシャドウ口紅化粧品








着物は補正とか、襦袢の着方も大切になってくるので、本をよんだりYouTubeを見ながら練習したりしています。とにかく私は不器用なので、何回もやって覚えるしかないんです。






今回は、せっかくメインで出させていただくし、割烹旅館の女将役なので、出来れば綺麗な着物姿で舞台に立ちたいと思ってます。なので、プライベートで着るときに「まあ、ここは多少崩れていてもいっか」とアバウトに着ていた様にはいきません。




おはしよりがキレイに真っ直ぐになるとか、衿元が浮かないようにとか、気を付けることが沢山あります。












しかも!!





けっこう舞台で激しい動きをする場面があってびっくり
その激しい動きをしても着物が崩れないように、着付けの時にしっかりと着なければいけないのです。





…ふぅ。













これはもう練習するしかないですね。