明日、NHK『ヒロイン誕生!ドラマチックなオンナたち』 | 豊嶋真千子オフィシャルブログ「曲豆山鳥日記」Powered by Ameba

明日、NHK『ヒロイン誕生!ドラマチックなオンナたち』

急に寒くなってきたので、羽毛布団をだしましたうーん





真千子です。







さて、お仕事情報です。
10月10日(月・祝)23時~23時30分
NHK『ヒロイン誕生!ドラマチックなオンナたち』で



声の出演をさせていただきました。





「北林谷栄×上坂樹里」

初回放送日: 2022年10月10日

時代を切り開いたドラマチックな女性たちの生き様を新進気鋭の女優がドキュメントとドラマで描く。今回は「日本一のおばあちゃん女優」北林谷栄の壮絶な役者人生に迫る。


詳しくは↓
ヒロイン誕生!ドラマチックなオンナたち







私は、漫画パートで北林谷栄さんの役を演らせていただき、大変光栄でした。








北林谷栄さんは劇団民藝の女優で、数多くの舞台、映画、ドラマでご活躍されました。




私達も何度も見ている『となりのトトロ』のお婆ちゃん役も有名ですよねおねがい







その北林谷栄さんの経歴や女優として役をどう作っていたのか、再現ドラマも織り交ぜ描かれています。







私も、北林さんがお婆ちゃん役をやる上で大切にしていたことには、とても共感しました(番組の中で、出てきます!)舞台を生で拝見したかったです。





上坂樹里さんの北林さん役も楽しみです✨
ぜひ、ご覧くださいウインク