劇団すごろく秋公演『おゆき』出演のお知らせ! | 豊嶋真千子オフィシャルブログ「曲豆山鳥日記」Powered by Ameba

劇団すごろく秋公演『おゆき』出演のお知らせ!

昨夜、一粒万倍日の縁起の良い日に初お知らせさせていただきましたが、、







劇団すごろくさんの秋公演
令和版「おゆき」〜盲目の俳人 緒方句狂の杖〜



客演で出演させていただくことになりました爆笑




まずは公演日程を!!


11/10(木)〜13(日)
会場:TACCS1179(落合)

10(木)19:30
11(金)19:30
12(土)14:00/19:30
13(日)12:00/16:00

9/11(日)友の会先行予約
18(日)一般予約&ネット予約

チケット🎫全席指定
前売り4000円
当日4500円





今回の『おゆき』は、
劇団すごろくの元座長でいらっしゃる緒方賢一さんのご両親をモデルにした、フィクションとノンフィクションが織り交ぜられた物語です。






舞台は昭和初期、福岡県の炭鉱町。
割烹旅館を営む緒方家の妻おゆきと、その夫稔とその家族にまつわるお話。








私は主役「おゆき」を演じさせていただきます。






初めて脚本を読んだ時、
何度もジーンとして、涙が溢れました。






あの感情をお客様にも伝えられるよう、新鮮に、熱く、温かく、おゆきとして生きたいと思いますおねがい












劇団すごろくさんは、私がこの仕事を始めて、
初めて客演として舞台に立たせて下さった、有り難い劇団さんです。





あの頃の自分はただ言われた通りに動いているだけで、いろんなことを深掘りできずに、ひたすら目の前のことをやっていました。そんな私を温かく育ててくれた、緒方賢一さん、松本保典さん、劇団員のみなさまには本当に感謝しています。









あの初客演の『誘因』の舞台から、
今年でちょうど20年!!




今回は恩返しもしたいし、自分自身も沢山挑戦したいことがあるし、おゆきという役も大変気にいっているので、めっちゃやる気に溢れております!!






昨夜お知らせツイートをしたら、沢山の方が「いいね!」やコメントをしてくれてとても嬉しかったえーん






舞台をやるのも、観に行くのも気を遣うご時世ですが、お客様に大切ななにかを伝えられる舞台に出来るよう精一杯務めますので、ぜひ11月のご予定に入れてくださると嬉しいです。






舞台の稽古の様子、キャスティングなどの情報も、今後ブログでどんどん書いていこうと思いますので、チェックよろしく~チュー







昨日、顔合わせがありました。
兼ねてから知ってる方々も、初めてご一緒する方々も、みんな朗らかでお芝居が大好きで、稽古が楽しみです✨✨✨