『ラブオールプレー』 | 豊嶋真千子オフィシャルブログ「曲豆山鳥日記」Powered by Ameba

『ラブオールプレー』

【お仕事情報】
今春スタートしたアニメ『ラブオールプレー』
の第5話「ふたり」に、




榊美聡役で出演しておりますニコニコ






『ラブオールプレー』は全国制覇を目指す男子バドミントン部を描いた青春アニメです🏸


毎週土曜日、
読売テレビ・日本テレビ系にて夕方5時30分から!





こういう、ひたむきに仲間と共に部活に励む青春を描いた作品が、実は大好物なのだ照れ





「ちはやふる」とか「この音とまれ」とか、めっちゃ一喜一憂して、泣いたり、ドキドキして観てしまう。部内の先輩、同期、後輩達と過ごす熱い日々、先生からの教えにめっちゃ憧れます。なぜなら、












私は全然部活やってないから…キョロキョロ










中学の時はバレーボール部でしたが、なんとなく入部して、部内でいちばん背が低かったこともありまったく試合にも出られず(当時はリベロというポジションもありませんでした)、3年生になる頃には受験もありいつのまにかフェードアウトみたいになってしまったんですよね。今にして思えば、もっと真剣にやっておけば良かったです。









高校ではやってみたいと思う部活はなく、帰宅部でした。なので、部活青春物にはすんごい憧れがあります✨✨✨✨






今回の『ラブオールプレー』のキャストのコメントでも、熱い部活を描いた作品に参加してみたかったというコメントをしている方がいて、「やっぱりソレ思うよねチュー」って思いました。










そんな私の今回の役どころは、
バドミントン部のムードメーカー(?)、とっても明るく真っ直ぐな榊翔平君の母親役です。





榊君の家は洋食屋さんをやっていて、両親もかつてはバドミントンをやっていました(お店に写真が飾ってあります)。その影響もあって、息子もバドミントンを始めたんでしょうね🏸





私が母親役で、父親役は山口太郎さん。
明るくて体力ありそうな榊一家でございます。
お店のメニューにある、ハンバーグやオムライスもとっても美味しそう🍴✨✨







そのあたりも楽しんでもらいつつ、
視聴者のみなさんと一緒に、バドミントン部の全国制覇の夢を応援していきたいと思います!