「広島ジャンゴ」「グレートフルグレープフルーツ」 | 豊嶋真千子オフィシャルブログ「曲豆山鳥日記」Powered by Ameba

「広島ジャンゴ」「グレートフルグレープフルーツ」

だいぶ暖かくなってきたので、そろそろ本格的な衣替えをしたいなーと思っていますセーターTシャツ






真千子でっす。








今月は『観劇月間』、、
というくらいに観に行きたい舞台が沢山ありました!









そのうち2つのレポを…📝✒️






と言っても!!
私、映画や舞台の感想やレポを書くのが苦手なので(笑)、そこはご了承くださいてへぺろ








まずは、
『広島ジャンゴ』


天海祐希さん、鈴木亮平さん出演、
脚本・演出は蓬莱さんです。
遅ればせながら最近、ドラマ「東京MER」を観てはまっていたので、鈴木亮平さんのお芝居を生で観られるのも楽しみでした✨✨








ポスターの印象から、快活な西部劇を勝手にイメージしていたのですが、、




全然違いましたキョロキョロ









ネタバレになってしまうので細かくは書けませんが、、


シリアスで重いテーマが作品の根底にしっかりとあって、こちら(お客さん側)は「あれ?これってこの後どうなるの??」と思いながら観ていくと、



、、なるほど、
そこに着地するのか。

といった感じでした。
(分かりにくい感想でスミマセンヽ(;▽;)ノ)





観ているときは頭の中の情報整理が忙しかったけど、しばらくたって頭の中が整理されると、伝えたかったテーマがしっかりと心に残っています。








あ、広島を舞台にしているっていうのだけは、
イメージ通りでした!(当たり前かチュー)
そして、天海さんと鈴木亮平さんはとても素敵でした✨✨✨















それからもうひとつ、
こちらは福圓美里さん出演の



『グレートフルグレープフルーツ』。





ちょっとサスペンスチックなファンタジー要素もある、シリアスなドラマ、て感じでしょうか。







劇場は小劇場の類いに入るかもしれませんが、照明や美術、役者さんの動きの技もあり、
広さや奥行きを感じさせる魔法の様な舞台でした。









私は、福圓さんの感情をさらけ出したお芝居が好きなので、この日も「年中酔っ払っている女、ヒカリ」役を堪能させていただきましたラブ








どちらの舞台も、ストーリー紹介に書いてある導入から、私が全く想像していない方に話が進んでいくので、それが面白かったですびっくり







「え?そうなの?!」
「それでこの人達これからどうするの?!」
と一喜一憂できますから。






ちなみにこの2つの舞台は、
岡田望見ちゃん(@yuki__nozomi)と観に行きましたおねがい








観劇後にお茶しながら、舞台の感想をあれやこれやと話す時間がとても楽しかったです☕💓








池袋のシアターグリーンでの観劇のあとは、
前から行ってみたかった「ぽんでcoffee」が近くにあったので寄ってみました。






タピオカ粉のぽんでも美味しいし、
販売しているシングルオリジンが私好みなので、まとめ買いしちゃった口笛