今夜の『ダーウィンが来た!』は、ナミブ砂漠のミステリーをお届け!! | 豊嶋真千子オフィシャルブログ「曲豆山鳥日記」Powered by Ameba

今夜の『ダーウィンが来た!』は、ナミブ砂漠のミステリーをお届け!!

今日の「ダーウィンが来た!」(NHK 19時半~)
、ナミブ砂漠が舞台。





アフリカ・ナミブ砂漠はミステリーの宝庫。ウサギの耳とブタの鼻、恐竜のような足を持つ謎の動物、大地を埋め尽くす奇妙なサークル模様などなど。珍獣と絶景の秘密に迫る。







↓ダーウィンが来た!Twitterからの引用です。

【3月6日夜7時30分 砂漠のミステリ~】

#ナミブ砂漠 激レア生物⑤-1
ウェルウィッチア ミラビリス

日本では「奇想天外」と呼ばれるまか不思議植物。これは推定年齢なんと2000歳。
ナレーション担当の豊嶋真千子さんと大きさを比べてみました ❤️ 


(名前テロップありがとうございます🙇)



ということで、

私も2秒くらい(笑)出演しています!!(まばたき注意)



まるでナミブ砂漠に私が立っている様な映像ですね爆笑


私の身長が151センチですから、この植物がどれだけの大きさかわかると思います。2000年も生きているなんて、本当にすごい!!




そんなナミブ砂漠の不思議いっぱいの30分、どうぞご覧下さい。


詳しくはコチラ






以前書いた、探していた衣装はこちらの出演のためでしたてへぺろ