お菓子作り~チーズと黒胡椒のクッキー~ | 豊嶋真千子オフィシャルブログ「曲豆山鳥日記」Powered by Ameba

お菓子作り~チーズと黒胡椒のクッキー~

北京オリンピック、
平野歩夢選手、金メダルおめでとうございます🥇



今日テレビを見ていて、平野選手いよいよ3回目の滑走というときになってサブチャンネルへの切り替えになり、めっちゃワタワタしました💦💦



ハーフパイプ、高さも回転も安定感も素晴らしいですね✨✨飛んでいる時のふわっという滞空時間に、宇宙を感じますおねがい








さて、昨日東京は雪予報でした⛄
雪がチラチラと舞うのを見ながら、
久しぶりにコレ、作ってました。


チーズと黒胡椒のクッキー🍪







今回は初めてフードプロセッサーを使いました。


薄力粉、砂糖、胡椒、チーズを入れて、
撹拌。





続いて、
バターを入れて混ぜ、卵も入れてガーッと混ぜます。



まとまったら





筒状に形を整えて、



冷凍庫で冷やしてから、包丁で7㎜~1㎝幅に切り、






オーブンて15分ほど焼くと、、、







ジャーン!出来上がり✨✨✨


砂糖控えめなので、クッキーというよりチーズクラッカーみたいな味わいおねがい



パクパク、パクパク。




うー、止まらない爆笑






フードプロセッサーを使うとすごく作業が簡単なので、フードプロセッサーを使うクッキーレシピを他にも試してみたいと思いますジンジャーブレッドマン