本日の「ちびまる子ちゃん」は『かきぞめの宿題』、「ダーウィンが来た!」は『トラ』 | 豊嶋真千子オフィシャルブログ「曲豆山鳥日記」Powered by Ameba

本日の「ちびまる子ちゃん」は『かきぞめの宿題』、「ダーウィンが来た!」は『トラ』

本日からレギュラー番組が通常放送となりますので、ちょっとお知らせウインク





まず!



18時からは「ちびまる子ちゃん」


新年初回のまる子の内容はコチラ↓キラキラ

ちびまる子ちゃんでは「~原作35周年!あなたの好きな“神回”さくらももこ原作まつり~」を放送中。

今週のお話は『かきぞめの宿題』の巻です🖌️
まる子のかきぞめを見守るお姉ちゃん。小刻みにふるえているのはなぜ…?🤔



詳しくは↓





知る人ぞ知る、例のかきぞめの回です。
私も好きなお話なのでドキドキでしたキョロキョロ




お姉ちゃんのまた以外な一面が見られると思いますので、お楽しみに!!






ちなみに、私もいちおう書道は二段の腕前なのですが、、最後に筆で書いた文字って、、



アニラジの取材のときの
『自分のいちばん』
かしらびっくり









そしてそして、本日から大河ドラマ
『鎌倉殿の13人』がスタート!!





めっちゃ楽しみですおねがい







でも、その前に~





NHKにて19時30分~
「ダーウィンが来た!」


今日の主人公は、今年の干支の『トラ』🐅




私はミニコーナーを二つ、ナレーション担当させていただいてます。




どちらもとても面白かったので、ぜひご覧下さいラブラブ





収録のときに見た印象での見所は、
トラのあ~んな姿が見られるなんて、新年から萌~ラブ

って場面です。
乞うご期待!!