深夜にもんもんと。 | 豊嶋真千子オフィシャルブログ「曲豆山鳥日記」Powered by Ameba

深夜にもんもんと。

今、am2:11。




眠れない、、
というわけではなくて、




ももこのお夜食をあげるために起きてます三毛猫








今、ももこは自力ではチュールをなめるとかしかできないので(固形物が食べられない)、栄養をとってもらうために、栄養のあるミルク(ロイヤルカナンのリキッド)に缶詰めを混ぜて、シリンジで飲んでもらってますショボーン



(↑このミルク、本当に助かってます)






飲むときに歯をガシガシと音をたてるので検索してみたところ、「口内炎」の可能性が高いと💦
そう言えば、先日病院でも腎不全の猫ちゃんは口内炎ができる子が多いと言われました。






口内炎が痛くて固形物を食べられないとなると、栄養もとれなくて悪循環なキガシマスえーん






それでね、夜食あげるまでの間、
ネットで口内炎にきくサプリメントとか調べていたところ。







あぁ、もっと前に気づいてあげられていたら、
もう治っていたかもしれないのに…、
と思うけれど今さらしょうがないので、なんとか効きそうなものを購入しました。






お正月は病院もお休みですので、自宅での皮下点滴とかできることをコツコツやるしかないですね。








ではでは、みなさん、良い夢を~🌃✨