くるみとももこの病院通い | 豊嶋真千子オフィシャルブログ「曲豆山鳥日記」Powered by Ameba

くるみとももこの病院通い

2021年は我が家の愛猫ももことくるみも、
なにかと病院通いの多い1年でした💦💦








今月でもう18歳と6ヶ月だしね猫
いろいろ不調のでてくるお年頃です。







病院通いの理由はほぼ検査ですが、
その中でも、2匹とも腎臓の働きを示す値が良くないので要注意だったんです💦💦









そんな中、ももこがここ何日かぐったりしているので、今日緊急で検査してもらったら、
だいぶ数値悪かったんです…。







なので、今日は皮下点滴をしてもらって帰ってきましたショボーン










私「11月の検査結果をみたあとに、治療始めていれば良かったのかも…」

緊急対応のお医者さま「治療するだけが、正義ではないですし…」

私「……😭」




もう充分長生きしてくれているので、
心身共に負荷をかけるであろう治療はあまりしたくない、、




でも、できるだけ穏やかな状態で長生きしてほしい、、




これからまた主治医の先生とも相談して、
今後の治療に関して決めていきたいと思います。





心臓がぎゅーってなるくらいドキドキするけど、
私がしっかりしないとねキョロキョロ






こちらは、週3でステロイドのお薬を飲まされているくるみさん🐱

薬を飲ませるとき、
まだ毎回、私とくるみの間で駆け引きが繰り広げられています。