本日は「明日を守るナビ」と「ちびまる子ちゃん」と「ダーウィンが来た!」 | 豊嶋真千子オフィシャルブログ「曲豆山鳥日記」Powered by Ameba

本日は「明日を守るナビ」と「ちびまる子ちゃん」と「ダーウィンが来た!」

本日、
19日(日)10時5分から
NHK「明日を守るナビ」
『ペット共生社会 災害にどう備える?』
が放送されます。




私はナレーションを担当させていただきました!




うちにも犬と猫がいるので、災害時用に改めてちゃんと備えなくては💦💦
と勉強になりました。





ワンちゃん、ネコちゃんと暮らすみなさま、
ぜひご覧下さい犬猫






そして、18時からは
アニメ「ちびまる子ちゃん」。
私はお姉ちゃん役です。




現在「ちびまる子ちゃん」では
「~原作35周年!あなたの好きな“神回”さくらももこ原作まつり~」を放送中!




今週のお話は『まるちゃんは遠足の準備が好き』の巻/『まる子、毛糸のパンツをいやがる』の巻です。おやつ200円分の真剣勝負!🔥



子供の頃の遠足って本当に大イベントだったなぁ✨お弁当もいつもより豪華だったりして🍱




そして、こんなおやつも持っていったり。



昨日参加したワークショップの頑張ったで賞でいただいたおやつ。チーズ味好き😆




遠足の前で浮かれているお姉ちゃんもよろしく😃✌️








そしてそして、
19時半からはNHK「ダーウィンが来た!」
今日の主役は「マントヒヒ」だよ!





12月の日曜日はやること盛りだくさんだと思いますが、お時間とれたら観てみてね📺