鰹のタタキ | 豊嶋真千子オフィシャルブログ「曲豆山鳥日記」Powered by Ameba

鰹のタタキ

捻挫がまだ完治しません。



転んだ時に「骨折した?!」って思うほどの痛みだったので、やはり重い捻挫だったのかもしれませんキョロキョロ




先日病院で診てもらったら、
お医者さん「順調によくなってますね」と言われたので、その言葉を信じてもう少しおとなしく、足が完治するまでムリせず過ごしたいと思います。





真千子です。








さて、にゃんフェス企画関連も残すところ9月のツイキャスのみとなり、時間と気持ちの余裕がでてきましたので、、





今年の秋は
「食欲の秋ぶどう」ってことで、



家でのお料理パスタ



気になっていたお店訪問カップケーキチョコカップケーキ



スイーツのお取り寄せロールケーキ



などをしたいと思いますラブラブ






お料理はこれまでもやってはいたんだけど、
時間がないのでミールキットを使うことが多かったのね(食料品と作り方が入ったキット)。






なので、この秋はスーパーで旬のものを選んだり、作ってみたかったレシピにチャレンジしたいな。






ということで、今日作ったのはコチラ!

「鰹のタタキ」


戻り鰹の季節。
炙ってある鰹をさくで買って、厚めに切って盛り付け、みょうがと小ネギを散らします。



ここにしょうが入り醤油をかけていただきます!





はむはむ、はむはむ、うまい照れ





ミールキットは生のお魚はほぼないので、やっぱり新鮮。次はにんにく&しょうゆバージョンも試したいっす。







お店訪問はまだ気軽に外食できる状況ではないので、仕事の帰りにチラっと寄ったり、平日人の少ない時にサクッと食べる形で、味わっていきたいと思いますプリンパフェロールケーキ







秋は食べ物ブログになるかもしれませんが、よろしくお願いいたしま~す焼き芋