ちびまる子ちゃん 1時間スペシャル | 豊嶋真千子オフィシャルブログ「曲豆山鳥日記」Powered by Ameba

ちびまる子ちゃん 1時間スペシャル

この前の日曜日、

「ちびまる子ちゃん」1時間スペシャルが放送されるのにブログでお知らせし忘れて、ショック😱⤵️⤵️






…真千子です。





ということで、
『ちびまるラジオ日曜七福神』は
見逃し配信もあるので、観ていない方はぜひ!

コチラ↓
https://tver.jp/corner/f0069370




『まる子 お姉ちゃんにお弁当を届ける』の巻では、お姉ちゃんもけっこうでておりま~すおねがい
しっかり者のさきこさんも、時々ミスしますから
…。まあ私のドジっぷりはものすごいので、本当に微笑ましいレベルですけどてへぺろ






今回のスペシャルはラジオ番組形式をとっていて、視聴者さんからのお便りをラジオでまる子が読んでこたえる、っていう形。



それから、ゲストにあの伊集院光さんが登場キラキラ
伊集院さんとまる子のフリートーク部分が、微笑ましくて、面白くて、とても新鮮でした照れ





アニメで観るラジオって斬新!!




とても好評だったのでぜひラジオ好き、伊集院さん好きの方にも観ていただきたいです。




個人的には、私自身がラジオで喋っていた時を思い出しましたね。今回のまる子のスタジオにも沢山お葉書があって…。私の担当番組でもずっとお葉書が主流だったので、とても懐かしかったです。スタジオに到着して、みんなから届いたハガキの山を見ると、嬉しくて✨✨




1枚1枚目を通しながら、心の中でリアクションしつつ、採用ハガキを選んでいく。とても楽しい時間でした。ハガキはほぼ手書きだったので、それぞれのリスナーさんの字を今も覚えています。字とペンネームはセットで記憶されていますね口笛
ヌルフフフフフ。






「あの頃は良かったな~」なんてあんまり昔を振りかえるタイプではないのですが、ラジオにハガキを送ってもらって読むという形式は、やっぱり良かったと今改めて思いますね。





今度ツイキャスでもお葉書募集しようかしら(笑)