真千子的、オススメの韓流ドラマ | 豊嶋真千子オフィシャルブログ「曲豆山鳥日記」Powered by Ameba

真千子的、オススメの韓流ドラマ

7月下旬になっても、梅雨が明けなくて

お洗濯がはかどらない日々を送っていますあせる

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

 

さて今日は、

前回のツイキャスの時にご質問いただいた

「おすすめの韓国ドラマを教えてください」

に、お答えしようと思いますニコニコ

(質問をいただいてからの返信が遅くてごめんなさいねあせる

 

 

 

 

自粛中にNetflixで韓流ドラマを観る方が増え、

特に『愛の不時着』と『梨泰院クラス』が大人気のようですねアップ

私は『梨泰院クラス』はまだ観ていないので、これから観るのが楽しみですおねがい

 

 

 

 

『愛の不時着』

財閥の後継者(韓流あるある設定)の女性と、北朝鮮の軍人さん(これは意外な設定!)とのラブストーリー。

ソン・イェジンさんとヒョンビンさんという安定のキャスティングで、

私もしっかりハマってしまいました。

 

 

 

 

ということで、まずはヒロイン ソン・イェジンさん出演のおススメドラマは・・・・

 

 

 

『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』ラブラブ

 

年下男性とのせつない恋愛ストーリーです。

(衛星劇場で放送された時のポスターでっす)

 

 

相手役のチョン・ヘイン君は今人気急上昇中キラキラ

ファンタジー要素などない大人の恋愛ドラマで、ソン・イェジンさんのナチュラルな美しさと芝居に魅了されます。

 

 

 

チョン・ヘイン君も初めて他のドラマで観た時に、

脇役なのですが回を重ねるごとに 「お!この人いいーーー‼」と思っていたので

この組み合わせは私的にはすごくおススメですラブラブ

 

 

 

 

そのチョン・ヘイン君出演ドラマでのおススメは・・・

 

 

『あなたが眠っている間に』キラキラ

 

こちらの主演はイ・ジョンソク君とペ・スジさん。

ぺ・スジさんがとにかく可愛いイエローハーツ

 

このドラマはファンタジー要素と、恋愛、犯罪、など沢山の伏線がちりばめられたシナリオも秀逸のドラマだと思います。

個人的にOST(ドラマ内で使われる挿入歌)もすごく好みでした。

チョン・ヘイン君は警官役で出演しております。

 

 

 

イ・ジョンソク君つながりでおススメドラマは、、、

 

『君の声が聞こえる』

 

このドラマも↑上の作品と同じ脚本家さんで、

やはりただのラブストーリーではなく、事件要素の強いドラマですね。

とにかく犯人が怖い・・・えーん

 

 

 

 

それから、ヒョンビンさんつながりでのおススメは、、、

 

 

『シークレット・ガーデン』

 

私は日本語吹き替えで観たのですが、

ヒョンビンの吹き替えを担当していらっしゃる桐本さんのお声と芝居がぴったりでとってもチャーミングなのですハート

なので、こちらはもし可能であれば吹き替えでご覧ください。

 

ストーリーも本当に予測できない展開になっっていますし、

キュンキュンしたり、号泣したり、堪能できるドラマだと思います。

 

 

 

この他にNetflixで観られるもので特に好きなドラマは、、、

 

『秘密の森』キラキラキラキラキラキラ

 

ある事件を追っていると、意外な犯人にたどり着く・・・

という事件モノですね。

 

とにかく、主演のチョ・スンウさんとぺ・ドゥナさんが素敵ですラブ

 

 

私はこのドラマを観てチョ・スンウさんにハマリ、

韓国までミュージカルを観に行ってしまったぐらいですからっ真顔

 

幼い頃にした手術の影響で感情の揺れがない検事を演じているのですが、、

表情などでは感情を出さないのに、なんか内面の心の動きが・・伝わってくるんですよね。

本当にうまい俳優さんだと思います。

 

ちなみに!『秘密の森』はシーズン2が決定し、もう撮影も終えたようなので、

放送を心待ちにしております爆  笑

 

 

 

 

そして、脱線しておススメの映画をひとつ!

 

私の推しのチョ・スンウさんとソン・イエジンさんが共演している映画、、

 

『ラブストーリー』

 

途中まではほのぼのとしていて、ニヤニヤしながら楽しく観ていたのですが

後半は・・・・けっこうせつないですえーん

こちらもぜひ観て欲しいですね。

 

 

 

さて、話を戻しましてNetflixでもうひとつおススメドラマを、、、

 

『シグナル』

 

日本でのリメイクが記憶に新しいと思いますが、

ぜひ韓国のオリジナル版も観ていただきたいです。

 

まだこのドラマを観たことのない方は、続きが気になって連続で何話も見続けてしまうことを覚悟してください。

トランシーバーを通じて、現在と過去の刑事が連絡をとりあいながら、事件の手がかりをみつけていくのですが、、

これが最終的にはすごい結末を迎えるんです。

 

 

 

けっこな長文になってしまいましたが、

最後におススメしたいのは、、、

 

 

私がまた韓国ドラマにはまったきっかけとなったこちらの作品、、、

 

 

『太陽の末裔』

 

女医さんと軍人さんのラブストーリーなんですが、

主演のソン・ジュンギさんとソン・ヘギョさんとの掛け合いにキュンキュンしっぱなしですおねがい

 

「そんなことあるわけないだろ!?」という状況設定はあるものの(韓国ドラマあるある)

その中で生まれる恋愛や、

医師や軍人としての決断・判断・行動力など、

考えさせられるシリアスな場面も沢山あります。

 

このドラマで使われているOSTも素敵なものばかりですので、ぜひ合わせて楽しんでいただきたいと思います。

 

 

 

以上、おススメの韓国ドラマでした!!

 

 

みなさんも、おススメのドラマ・映画ありましたら教えてくださいねウインク