親不知抜歯 からの~② | 豊嶋真千子オフィシャルブログ「曲豆山鳥日記」Powered by Ameba

親不知抜歯 からの~②

(…続き)


朝起きると、枕に敷いたバスタオルに血の跡が…アセアセ




鏡で確認すると、親不知の隣の2、3本くらいまで血餅ができていて歯茎を覆っています💦💦



しかも、それが下のほうまで…ガーン







………。







思いきってハサミで切っ!!(…以下自粛)









とにかく初めてのことなので、どこまで血餅を剥がしてよいかわからないので、上の歯ぐきに残ったままのものはそのままにして、歯医者さんへ向かいました💦(生々しい描写でスミマセンショボーン)







本当に!

翌日念のために予約とってもらって良かったーーーー笑い泣き





歯医者さんに着くと先生がガーゼで血餅を拭いとり、レーザーとガーゼで止血してくれました。






ひとまず、ほっキョロキョロ




先生も「無事に出血しているので、良かったー」みたいなことをおっしゃっていました。







処置後、血がまた出た時のためにガーゼをもらい帰途に着きました。

















あれから、






5日。





血餅はそれ以上は大きくならずに、


痛みもないので、
どうやらドライソケットにもなっていないようです。




でも舌でそっと触れると…

ぷにんって柔らかい感触がするので、



まだ油断してはいけないとおそるおそる過ごしております。




・固いたべものを食べない。
・うがいをするときは、水をゆっくり口に含んでがらがらせずにそっと吐き出す。


などなど。




この間固いものを食べられないので、
最初の頃はスープやヨーグルトを食べていて
「あれ?もしかしてこれを期にやせちゃったりしてニヤリ」なんて目論んでいたのですが、





結局3日目から空腹に堪えきれず、
ゆっくりゆっくり、しっかり食べちゃってます。





また明日歯医者さんで確認してもらうので、報告しますね。






結局月曜日に親不知を抜いて、
なんやかんやと体調のすぐれない1週間でした💦😫