Homey Palace からのツイキャス ② 新曲発表!! | 豊嶋真千子オフィシャルブログ「曲豆山鳥日記」Powered by Ameba

Homey Palace からのツイキャス ② 新曲発表!!

続きまして、

 

②新曲CDに収録される新曲タイトルとカップリング曲発表!!

 

 

もうこの見出しでお分かりの様に、

今回のCDは2曲入りですCD音符

 

 

 

 

 

今回の25周年記念CDは、

 

 

・新曲・・・、私がファンのみなさんにお届けしたい曲。ァンのみんなと一緒に歌っていきたい曲。

 

・カップリング曲・・・これからの私の声優人生、「こんな気持ちで歩んで行きたいな」という1曲。

 

で構成されております。

 

 

 

ということで、早速カップリング曲を発表します!!

 

 

カップリング曲は・・・・

 

 

・カバー曲

・私が中学生の頃見ていたアニメのEDテーマ

・男性歌手が歌っている

 

 

なんですけど、曲名分かりますか?ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、もう一つヒント!

カタカナで4文字音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

どうです?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わかりましたか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、正解を発表します!

 

 

アニメ「超時空要塞マクロス」のEDテーマ

 

 

『ランナー』

 

です。

 

 

「ランナー」本当に名曲なんですおねがいキラキラ

アニメでは藤原誠さんが素敵な低い声で、優しく大きく歌われていて、とても壮大なのですが

 

今回は私なりの「ランナー」を唄ってみました。

 

 

アレンジはほぼ変わっていないのですが、イメージはだいぶ違うかもしれません。

以前からカラオケではよく歌っていた大好きなこの歌を、

今回CDに収録させていただけることになり、感無量ですえーん

 

 

みなさんに聴いていただけるのはちょっと先になるかもしれませんが、

感想聞いてみたいですあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

そして、続きまして新曲タイトルの発表!!

 

 

 

 

 

18年ぶりの新曲は・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『Homey Place~君と僕のstory

 

 

Homey、とは

・居心地の良い

・アットホームな

・色々な共通点がある友達

 

などの意味です。

 

つまり『Homey Place』とは、

居心地の良い場所、みんなにとって自分らしくくつろげる空間・時間、

マチコファンという共通項を持った方々が楽しく集える場所、

 

 

25周年ライブが、そして、今後のイベントやツイキャスなどが

私やファンのみなさんにとって、そういう場所・時間になったらいいな・・・

という願いを込めて作詞しました。

 

 

作曲は、センチメンタルグラフティでもお馴染みの濱田智之さんですニコニコ

 

 

ミディアムテンポで、みんなで手拍子とかしながら盛り上がるイメージかしら。

 

 

出来上がった曲をセンチメンバー何人かに聴いてもらったのですが、

「なんか意外」

という感想が多かったので(笑)みなさんが今イメージされている曲の雰囲気とは

ちょっと違うかもしれないので、そちらの感想も楽しみですおねがい

 

 

 

 

 

ということで、

④3月28日(土)のツイキャス配信に関して

 

に飛びますが、、

 

 

 

せっかくの新曲を、ぜひみなさんにお届けしたいと思いっ!!!

 

 

 

3月28日(土)に生配信を計画中でございますカラオケ

 

 

 

 

この日にみなさんの前で披露するはずだった

「Homey Place ~君と僕のstory~

 

 

 

配信という形にはなりますが、聴いてもらえたら嬉しいですラブラブ

 

詳細はまた決まり次第発表致します。

 

 

 

 

・・・③へ続く。