ありがとう!アニメ化30周年 みんなとちびまる子ちゃんイヤー | 豊嶋真千子オフィシャルブログ「曲豆山鳥日記」Powered by Ameba

ありがとう!アニメ化30周年 みんなとちびまる子ちゃんイヤー

「ちびまる子ちゃん」公式サイト、より

 

『ちびまる子ちゃん』は来年1月にアニメ化30周年を迎えます!今年4月から1年間を<ありがとう!アニメ化30周年 みんなとちびまる子ちゃんイヤー>と題し、さまざまな企画で盛り上げていきます。
 

番組ではアニメ化30周年を記念し、4月7日(日)の放送から<10週連続さくらももこ原作祭り>をお送りします。この企画は、昨年8月に亡くなったさくらももこさんの原作の中から、人気の高い選りすぐりの10作品を、新規作画・演出でお届けするものです。

 

 

ということで、4月7日から<さくらももこ原作祭り>の放送が始まっていますキラキラキラキラ

が、すっかりお知らせが遅くなってしまってスミマセン~えーん

 

 

 

その間に、お姉ちゃんがまる子に勉強を教えるという

「お姉ちゃんついにまる子にあいそをつかす」の回も放送終わってしまいましたショックアセアセ

観て下さった方いらっしゃいますか?

 

 

まだまだ原作祭りは続きますので、ぜひ日曜日は18時から

「ちびまる子ちゃん」をどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

さてさて、前回に引き続き、静岡旅行のお土産編です。

 

 

 

 

 

ますは、「ちびまる子ちゃんランド」でGETした、こちら!

お父さんの自信満々の顔が気になるこちらの2点。

GWに、早速食べてみようかな口笛

 

 

 

 

 

 

 

そして、さきこ的にはこのグッズに心惹かれましたラブ

 

お姉ちゃんとまる子の想い出のノートと、お揃いのワンピースを着ているさくら姉妹。

ピンバッジ、どこかにつけたいなぁ。

Tシャツとか、キャンバス地のバッグにつけたら可愛いかしら音符

 

 

 

 

 

それからそれから、、

 

こちらは前回行った時にも購入したもはや定番の3品キラキラ

家族やお友達に喜ばれる、美味しいお土産ですね。

 

 

 

 

以上が、私が静岡で購入したお土産の一部です(笑)

全部載せていると終わらないから、とりあえずこの辺で・・・ニヤリ

 

 

 

 

 

 

最後に、この旅行で静岡在住のいとこに会った時にいただいたお土産を。

 

 

「こっこ」

開けるの楽しみヒヨコヒヨコ