センチ20周年イベント③~好きなセンチ曲は?~ | 豊嶋真千子オフィシャルブログ「曲豆山鳥日記」Powered by Ameba

センチ20周年イベント③~好きなセンチ曲は?~

先日のツイキャスでのトークテーマは
「私の推し曲」ルンルン
沢山のメッセージ、ありがとうね!!



センチは、
手前みそですが本当に名曲揃いだと思いますニヤリ



最初にリリースした各キャラのシングル、
ゲームのOP、ED、
センチメンタルジャーニーの曲
センチメンタルグラフティ2の曲
デュエット曲、などなど

総数は50曲をゆうに越えますね。

どの曲もセンチらしい、せつなさやかわいらしさ、トキメキがあって、ついつい口ずさんでしまいます。


私は普段も家でかけたり、スマホにいれて電車で聞いたりして、他のキャラの歌も大体歌えます。



だから、今回のイベントで久しぶりにみんなの歌を聴きたいと切に願っています✨✨✨



さて、ファンの方から人気があったのは、
沢渡ほのかの「Long Distance Call」。
カラオケに入っているから、歌えるのもいいですよね🎵
みなさんが「もしもし…」とあの台詞部分も言ってるかと思うと…聞いてみたい( *´艸`)



いただいたメッセージ全てを紹介は出来なかったので、また推し曲第2弾をやりたいですね!





私は推し曲沢山あるから、本当に迷っちゃった。

ツイキャスで書いたのは、

・「故郷の風」安達妙子(有島モユ)
この曲は妙子が故郷を想う切なさや温かさ、前向きに生きていく力強さもあって、すごく好きな曲。モユちゃんの、純粋で真っ直ぐな歌い方が胸にズドーンてきますよ☺


・「素顔のままで」森井夏穂(満仲由紀子)
これは、センチ2の曲。大切な人を失った哀しみと前向きな姿勢が、胸にジーンと来る一曲。最初のシングルの時からぐっと大人っぽい表現になっている満ちゃんの成長も聴きどころ照れ


・「想い出を止めたままで…」杉原真奈美(豊嶋真千子)
真奈美の曲はどれも儚げな感じがあって好きなんだけど、この曲は歌っていても気持ちいいし、真奈美らしい繊細さが歌詞とメロディーで表現されていますよね。か弱いけど、内面には熱い気持ちもあるので、この歌はそこを表現出来るので好きですね。


この3曲以外にも好きな曲がいっぱいあります。語りだしたら、本当に止まらないくらい爆笑
センチファンの鏡でしょ?(笑)


良かったら、こちらのコメントにも「あなたの推し曲」書いてくださいね。