おかげさまで10周年!「ダーウィンが来た!」 | 豊嶋真千子オフィシャルブログ「曲豆山鳥日記」Powered by Ameba

おかげさまで10周年!「ダーウィンが来た!」

おかげさまで、

NHK「ダーウィンが来た!」
この3月で放送丸10年となります。



ひとつひとつの動物を毎回丁寧に取材しているダーウィンのスタッフの皆様の努力にはいつも、驚き、感動しております。






そして、

この番組をいつも見て下さる皆様、

本当に本当にありがとうございます!



「ダーウィンが来た!見てるよ~」
というお声にすごく励まされ、嬉しく感じています照れ




初回の放送からミニコーナーのナレーションを担当させていただき、私は本当に幸せだと心から思います。



正直今でも、「慣れ」というものがなく、
毎回その動物や動物のおかれている環境、ダーウィンニュースなどテーマや雰囲気が違うので、


先入観を持たずに、スタッフさんの説明を聞いて、その日のテーマが観てくださる方に届くように心がけて喋っています。



まだまだ足りないところも多い私ですが、
これからも視聴者の方に分かりやすく、楽しんでいただける番組をお届けできるように、精進していきたいと思います。



ということで!


明後日、20日(日)の452回目の放送は


10周年スペシャル
「もう一度見たい!世界の珍獣」


をお送りします爆笑




鳩を丸飲みにするオオナマズ、
ほ乳類なのに卵を産むカモノハシ、
怪鳥ハシビロコウやパンダ、エリマキトカゲ…、

10年の歴史から選び抜かれた珍獣ベスト10を紹介しますキラキラキラキラ



そして、私は「動物の赤ちゃん」を紹介します🎵



なんと、ダーウィンが来た、
9年ぶりに顔だしもあります。

5秒くらいだから、見逃さないようにね(笑)