気づいたら14日! | 豊嶋真千子オフィシャルブログ「曲豆山鳥日記」Powered by Ameba

気づいたら14日!

12月も14日になりました!



昨日やっと年賀状の印刷注文をしたところでございます。





毎年、大晦日やお正月に焦って書いておりますから


今年は出来るだけ早く書いて、来年の1月1日に届ける目標で頑張ろうニコニコ







さて、


最近は、観たり読んだり歌ったりってな感じで充電してますニコ





先日は前から気になっていた「城山羊の会」のお芝居「水仙の花」を観劇。




大人の男女の少し変わった世界観のお芝居。(⬅私言葉で舞台の説明するのが苦手なのでごめんなさいショック)





終演後よりも、翌日、よく翌日に思い出してじわじわきてます。







それから「スターウォーズ」!!



公開前ということで、
ウチで今までのスターウォーズの観賞会をしています。




昔テレビでちょこっと観てだいぶうる覚えだったので、新鮮にワクワクして楽しんでます。






昨夜はエピソード1を観て、若い頃のヨーダやアナキンに興奮おねがい




エピソード7も期待しておりますキラキラ






そして、
読むは「ソロモンの偽証」を読み終わり、
また宮部みゆきさんの「誰か」を読みました。





「ソロモンの偽証」は中学生の学校内裁判を主軸にしたお話。なので登場人物にあまり感情移入出来ない部分がありましたが、ストーリーが意外な展開をしていくのでぐいぐい読んであっというまに文庫6冊を読み終えてしまいました。





宮部みゆきさんのミステリー、登場人物の描写が秀逸でついつい読む手が止まらなくなります。ミステリー好きには嬉しいことですね🎵




美味しいスイーツと紅茶を飲みながら、ゆっくり本を読む時間は至福です照れハート









「歌う」は、
声出しのために一人カラオケに行ったりしてます照れ


新しい歌を覚えて、一人練習…。




今のマイブームは
AKB48「365日の紙飛行機」。


朝ドラの主題歌で爽やかで、女性のしなやかな生き方を表してる歌のように感じでます。


歌詞が好きなんですよね照れ



もうカラオケに入ったかな~?






これから忘年会シーズンに入りますが、皆さんも体調崩さないで楽しい年末をお過ごしくださいねウインクジンジャーブレッドマンクリスマスツリー