朝陽が 綺麗で   坂の途中で  

複雑です。子供の頃からの  風景が  変わって行きます。

大きな  機械で   どんどん変わる    畑の中の小さな川が、無くなりました。        
                                              
川の中での   遊びが 中心でした…シジミを  拾ったり、魚を🐟救ったり冷たく、
身体 冷やしたり、 あの  川が なくなりました。


氏神さんは  其の儘で  静かにそのまま

お祭り。神事、事あるごとに  通って 居た遊び場
夏休みは  カブト虫を   誰が   先に行くか  競争でした。
男の子供の   遊びが  好きでした。

子供の頃   この実家の庭先   が朝陽におはようの
あいさつ  の立ち位置  今朝は   幸せーを
いた。

母と  兄と   薄茶を 
3人で   昔話で  笑って帰りました。
この空間も   大切だよねー


変わっていく事も   大切だけど  何かが  心にひかかります。

学校  通った  道が 変わります。
時代の流れが   やっぱり寂しい事だと  想う事は
悪いでしょうか?

写真に残したいと思い  工事の方々も  一所懸命に
お仕事ですからねー

私は  思い出に  浸って居ます。
今日 この頃です。