桜が🌸満開   あーと咲きましたね。
全国 イッセイに、咲きましたね。

入学式まで   頑張って盛っててね。
至るところ  黄色の花が🌼 咲いてくれます。

畑の中も  菜の花最中ですね〜
{31E56D6A-9881-46E9-AB39-E05A1CACF24F}

今日は  賑やかな畑に  なりました。
今年 中学生の   おねいちゃんを   先頭に  畑仕事を
体験してくれました。お母さんの子育てに  眞知子農園が、一緒に 楽しませて頂いています。

良く動いて、種まき、収穫、ウネ作り、
何でも   経験を楽しく  やってくれました。

休憩に、夢を語って貰いました。

全員が、夢を 語り年輩者は、健康で維持も
大切と追加を   矢張り10人以上に  なると
畑の中も   カエルが🐸いたと  賑やかな
午前中作業でした。
{BE004FD4-92CF-4FC6-BA46-D9C34AE56EA1}

{37608B1A-C2EA-49AE-A802-727BB61292FA}

{E219DCF4-A159-4600-9A25-1B8E8871528E}

{08BFA3FB-F062-4D0E-97C3-0A4EE62CA7E7}

花の蜜が 有ると  吸って楽しんで、くれて居ます。
{E302011E-B932-465A-8ED6-973390411DFD}

ブロッコリーの茎の  片付け 、 モヤシのように、
新芽が🌱いっぱい🌱🌱付いて居ました。
持って帰って   植えるのか?

{476C0DC5-6C3C-4617-BFDC-0B38CD632EC5}

二台  こまめで  畑の中がどんどん  仕事が 捗ります。
{CBC13CC4-8397-470C-9004-D8A33CB0E931}

腰を  痛めないでね〜〜
{89B8240B-E8DC-4D4B-9A7E-AEF84AE2C4DC}

お花を   摘んで  此れも大切な  体験
{D544B135-DCDC-41BC-9AEE-8B856136A5F4}

沢山の  豆を育てて、  デーサービスの   お婆ちゃん達も、草取りや   豆出しの  仕事のお手伝いを
お願いして、楽しく   交流を  したいと思って居ます。

生き生きと、活き活きと したお婆ちゃん達の  顔を
見る幸せを   伝えて行けたらと 何時も思います。

年齢、関係無く、其々が、種を蒔いて  楽しみながら
関わられる、幸せ、   こんな場所を   やり続ける事の
大切さ   沢山の方々の皆さんに、声を上げて
手を繋げて  欲しいと  日々 私の心は、焦る時も
有ります。   デーンと して居たいのに、世の流れと
逆らいながらの  眞知子農園    だから面白いのかなー
{89405ADC-49B4-473B-82CC-8CEA9ED0FBD5}

こんな姿  中々見れませんよ。
食の大切さ、他人との  関わり、地球の、🌏環境も
語りながらの作業、幾ら  お金を積んでもありませんよねー     節辛い世の中   生きるだけでも大変な  自生
ですね〜   世の中   不公平な事 いっぱいですね〜
可笑しいは、可笑しいと  言い続けたい   そんな
大人に成りたいですねー。
弱い 犬の🐕  遠ぼえ     私犬年   B型    今年7月6日
72歳 。冬眠の時期に  4キロ、病院から  糖尿病に
なると   言われました。少しビビっています。
{E92923C2-AE7B-48D4-8D49-3C049A2A3717}

{FCF6F8C6-6099-4566-8054-C971532F261D}

先頭に  立って 畑の中を歩いて居ます。
広い  畑の中 は  気持ち良いですよ。

3月29日    畑日誌