{F2348B9F-439D-4A0C-9EF4-AFB5F53D04E5}

梅の木の   枝が大きな山に   少しずつ枝切り
気の長い  作業です。燃やして  灰が欲しいですね〜
{94317900-CEA0-44A1-A521-77657F527535}

大根掘り   凍みるのです。グリーンハウスの中に
休ませて居ます。  干大根の為の  大根ですね〜

{AC6B81CA-5055-4FD2-BC67-F7D01C43F9F4}

広い畑の中、とっても 気持ち良い畑の中  
本当に、大地が  癒してくれます。
ちょと   疲れた方は  気持ち良いと 連発されます。
私は  麻痺しているのかね〜   畑の中を
長靴を履いて、歩き回ると   気持ち良い事は  何時も
感じて居ます。
{8422CF10-9F00-4F69-8B0B-ABF7A977279A}

田んぼで  育てた   マコモを  冬の作業に  残して有りました。
{1CEA4FA4-9593-493E-AD51-3E48BBF5FE7C}
 
細かく  ハサミで✂️  手作業です。

{ED9B4916-624D-48EB-B048-AEEE572F1936}

大鍋で   ゆっくりと  炒ります。シソの葉も、番茶の葉 
笹の葉、柿の葉も少しずつ  混ぜます。
その季節の   出来具合で   違う場合も  有りますが、
今、フルーツ畑の中に   沢山の葉が  育ってくれて 
居ますので  楽しみです。
                                              此れから  まこもも
春に成ったら    田んぼを  お借りして  育てる予定です。   山の中の 田んぼは  イノシシ🐗に、遊ばれて
其れは、それは  凄い足跡、まこも竹は、食べられて
居ました。

只  ただ   やっぱり イノシシも🐗好きかーと
仕方ないなー、自由にどうぞと  網がないからねー
 
眞知子農園の  財布👛の中には   お金💰無いから
  皆さんからの 優しい想いを  沢山 頂き乍らの 

自然の中で  安心安全、な野菜を育て  雪の下から、
又  甘みの付いた   人参🥕、大根、ジャガイモ、里芋が、畑の中に  居ますので  少しずつ  動かして居ます。

{26BB5F7E-E88D-40C5-B8CA-67EA6D4989D3}

優しい方からの   プレゼント 。ストーブの上で、
温めて、心も、お腹も幸せを  頂きました。

昨日は  こんにゃく   作りを   後は茹でるだけ、
お手伝いは   隣の  親娘さんと   楽しく雨の中の☔️
作業でした。

さあー   今日は  木曜日   曇り空
何を、作業に   畑の中で 決めます。

読んで   頂き有難うございますー
皆さんも   気持ち良い  一日中に 成りますようにね〜