{0FDFD357-46C7-474C-A616-4A203F1BA8B4}
 
モグラが   畑の中でトンネル掘りを  やっています。

{BA395C9D-DFEC-45AD-8A80-833CE410DF0D}
 
その穴で、ネズミが   大根や人参🥕を かじります。
美味しいのは  分かるけど   辞めて欲しいです。
{A95E3635-C31D-4112-B3B1-5B9A54D6416E}

小学生に貸してる畑で、大根とジャガイモを🥔植えて
観察していました。
{FE3D0597-095F-4FA8-8E47-DB629FE26C69}

おでんを食べる  事でしょう。葉っぱは、虫に食べられていますが、大丈夫だよ。農園の大根も  虫に 
食べられて居ますよ。ジャガイモの🥔観察も
夕陽に照らされて 気持ち良さそうでしたー
{A659EECF-5A80-4ACD-A12E-7E6F612E4A07}

玉ねぎ  5000本植えました。
{F817ADD7-963D-4D9A-8A36-11D905E0B53A}

{C86A6586-B4BC-45A8-BDF8-CA3B50182F74}

{74EC7A7F-225D-420D-B0E8-4CD59D8FF3AF}

{57D61ED4-7D7D-4952-BC32-C53ADAF2B452}

だんだんと   寒くなりました。
今朝 は  真っ白に  霜が降りて居ました。

毎日  慌ただしい日々、次々と  ワクワク感を、
頂いて、前進のみで 新しい出会い、と遭遇します。

沢山の方々に  後押し頂く事で  大きな夢が、
一歩  又一歩と   進んで居ます。

明日は   松江養護学校 安来分室の
生徒さん、先生、保護者さん
お楽しみ会   畑の中が会場  ピザ釜🍕で
焼き肉と  私は  具沢山の汁と生野菜で  サラダを
準備して居ます。

毎年の  行事    あめが降ると   天気予報は
何とか午前中    降らないでね。

思い出を作って   楽しみたいだけ   18日
曇りで、寒くても良いから   雨は☔️降らないでね〜〜