{EF60EE86-0C70-482C-A5B2-9A860053ED56}
すっぽり雪の中   自宅からなかなか

{4DF6623F-8358-4B68-B019-625CA2F9729F}

原邸の庭先  車は いつの事やら
{16FFAB98-D90C-4638-AE85-FCABFFAD017A}
  
ロッキーの散歩  早くシッコして

{3899966C-A2CB-4D3E-85C0-0BBD4D837D47}

雪の中の我が家も   外灯で綺麗と思ったのも瞬間だけ
{F3F7E3B6-82FC-427A-87A3-D718D2397963}

干し芋、雪国の産物
{551ACA8B-4F18-428D-95F4-C72ABE685BFD}

自家製のゴマで  切り餅を
{6B02EA92-DE11-4304-B829-8DEFAC147306}

半熟卵が   上手出来るので  度々
{B7502E2B-11C4-4D6D-BA11-970FFDA0ED9D}
梨の  チップ作りました。

雪国    安来  毎日台所、こんにゃく作り
森源太くんの  イベント中止   何時の日の為の意味ありかと、思ったり  ジーとできない  私は  動いて居ます。

雪の中での作業も、いっぱい有ります。昔の先人は
、本当に親の動きを、思い出して見ても  夜中遅くまで
作業小屋で   動物の世話は 牛、馬、豚、ニワトリ、
両親の  寝てる姿  見た事無いような気がする。 

今の時代に  と思いはするけど   子供の頃は 親の背中は、しっかり見て覚えて居ますよね〜   朝早から、夜、遅くまで    真っ黒に 焼けた父親の背中を  母親は オシャレなど 見た事無かった。そんな両親の元で  産まれた事にも、いっぱい意味が有り  今の私が やり進める事に、大きな土台の上に  立って支えて頂いて居る事を、改めて感じてる今日この頃です。大雪にも意味が、体調管理が悪かったのか、この雪の為、沢山の事を感じました。

早く来い来い、ぽかぽかの春を 雪の下の野菜達も
ボランティア、スタッフの皆んなも、一緒に 汗をしたいと思いで、待ってくれて居ると思ったりして居ますよ。

余りにも、早く寝たから超早起き、真夜中にブログを
、少し寝ます。明るく成ったら又、いっぱい動きます。