昨年の六月頃   東京の方では三食の食事が チャンと取れない子供達が 居ると聞き  私はびっくりでした。農薬、化学肥料一切使わず育てた野菜を
 送って使って頂く事に 動き出したのが 最初でした。こんなにも皆さんが喜んで 頂く喜びは有りません。沢山の野菜を 育て畑の恵を 一人でも 大勢の方々に 食べて頂く事が 私の農業に 向かったスタートですから 、環境問題から如何に 大地を汚している私達が居るのか知れば知るほどに、私は何が出来るか、何時もピーンと来たら直ぐ動く 
やろう。何とか成る。動けば変わるを テーマに、
安来こども食堂は 眞知子農園と一緒に 動き出しました。NPO法人として大きな看板を立ち上げました。次の世に 何が残せるかと自問自答を繰り返しながら20年が過ぎました。大きな夢を語り続ける、そして沢山の方々の協力を頂いて動き出しました。素敵な出会いを大切に70歳から 出来る大きな私の  最後のお仕事と自分の中から出て来るエネルギーを 周り方たちに手伝って頂いて、世の中の矛盾さや哀しさを しっかりと 感心を持ちながら心に 正直に 動きます。何が出来るかは やって見なければ分かりませんが ご縁を頂いた方たちと
、今 生きているから、食の大切かを、沢山の方々と ふれあう事の大切さも 伝え続けたいと 行動に移します。此れからもNPO法人眞知子農園を
沢山の方々に 手を繋いで頂いて会員になって頂いて 支えて頂くお願いを、言って歩きます。
理事長としての大きなお仕事だったのですね。
頑張ります。