情報を  頂き楽しみにして居ました。早寝早起きを、初女さんのお話を 懐かしく感じながら心がわくわくしながら聞きました。

初女さんの 一生のお仕事の 話しを 聞かせて頂き
改めて 我に帰らねばと  同じ事は出来ませんが、
今を 生かされている事に 感謝して 畑の中で 種を蒔いて、芽が出て花を咲かし 種を残し次に  繋ぐ
唯   其れの順繰りなのに、色々な 壁がきたり、
自然の大きな雨や 風や 想像出来ない 修行を、頂き、私のお仕事と  感じて真っ直ぐとは言えませんが、迷いながら、落ち込んで見たり これが私。

美味しいと シンプルに食べて 頂く事が 私のお仕事と信じて 日々を大切に育てた野菜を ひとりでも 多くの方達に 食べて頂きたい唯其れだけです。

スタッフ、ボランティア、の皆さんと今では
NPO 眞知子農園を 支えて頂いて居る 会員さん達
に 応える様にと 、改めて初女さんにテレビを通して いっぱい感じさせて頂きました。

青森弁で  、あなたのやり方で、遣りなさいね。と   短い言葉を  頂いたような気持ちに成りました。

昨日は     松江で  うまれる  の映画を観て帰りました。 久しぶりに  嬉しい涙を 流して帰りました。又 いっぱい感じて   この映画 沢山の方たちに
 命とは、家族とは、幸せとは を、安来で映画上映会を  やりたいと思いながら今日も動きます。
{41E0B998-3B1E-4EB9-9B4E-B9F97EF994EB}

何時の日か  安来で。
{2485544D-914D-4D48-800A-FA902CB83352}

 ニンニクの草を 取り追肥を。