長年の夢が 昨年暮に認可を頂き
NPO法人 真知子農園と看板を掲げる事になり成りました。沢山の方々の
ご協力を頂きひとつ、ひとつが形に成りました。中身は 此れからです。
看板集めが趣味かと、言われますが
ここ迄来れば いっぱいに成るまでよ、と堂々と言っています。
看板には、長年の関わりのある方との
思いや、私の活動に対しての理解の上と、いかに 人として共に、生きて行く
事の厳しさと 優しさが 無いとを、
教えて下さった人生の先輩達の思いも
沢山こもって居ます。
正月三日、目には見えない大きな
エネルギーの力で頂いた 原邸に
新しい看板を掲げる事が出来、
平成二十八年のスタートに成りました。此れからが 大きな夢を形にして
七十歳にして 第四期のスタートの
始まりです。其れには 沢山の方々の
手を 繋いで 頂き乍ら 今迄続けて
来た活動を充実させ乍ら、支援や援助が 必要な若者達や子ども達、迷い乍ら子育てをしてる方達、人生に疲れて
一歩が出来無く 苦しんで居る方々が
ホッとして頂ける場所作りが 私の
人生最後のお仕事だったのですね。
後は 中身を入れる為に 邁進して
いきます。私に 手、✋を貸して下さいお願いします。早く言えば、会員に
成って頂き、畑の野菜達とも仲良くして頂き、ブルーベリーを始め沢山の季節の果物達とも 関わり乍ら 沢山の
ファミリー達や 体験の無い若者達にも
遊ぶ場所、他人との関わりわりが
いかに、大切かを 伝えたいのです。
そして 一番は 食事の大切さを伝える
事の難しく考えるだけでは 無く先ずは
、野菜達と共に、命を頂く事から
始めるのが、一番早く伝わって行く事を 小学生達に 頂きました。
長年の関わりから 頂いた大きな気付き
出した。おぶった子ども達に いっぱい、いっぱいの 幸せを頂きました。
此れを 糧に又、又時には潰れそうに
成り乍ら まあーいいかー、何とか成るかーで 再スタートを始めます。

早寝、早起きが お願いの文章に成りました。 読んでくださった方々に 下手な文が 伝わったでしょうか?
重たい真知子が 重たい文で済みません出した。
今日は 昨日の コンニャク作りの続きと 午後から松江のお店さん周りの野菜準備と 昼食は小学生達と育てた
ジャガイモとカボチャのステーキを
一緒に食します。充実した日に成ります。先ずは、健康に感謝、出会いに感謝ですね。皆さんも素敵な一日に 成りますように。
photo:01

photo:02

photo:03

photo:04







iPhoneからの投稿