年越しは 二十年間、寺の 除夜の鐘つきに 参られる方々に おしるこ団子の
お接待に 参加させて頂いています。
真夜中の二時頃帰り元旦は お 昼まで
ぐっすり 何て一人身の 自由人
慌ただしい年末と違い これも良しと
午後は 畑のハウスが気に掛かり
トマトの最後の片付けと 菜の花が
いっぱい食べてと 声が聞こえるから
ひとり夕食にサラダで 頂きます。
夕日も隠れ 、ぐーん寒く成りました。
一月一日 皆さんは、静かな幸せな
スタートに成った事でしょうね。
猿年も 皆さんにとっても 良い一年に
成りますように、私は畑から始めました、これも良しと、明日から又新しい
出会いが 有る様です。日々大切に
使い切ります。
photo:01

菜の花
photo:02

芽キャベツ
photo:03

青虫から生き延びた双子のキャベツ




iPhoneからの投稿