11月を1週間以上過ぎてた…

この10日間朝の6時から着付けの仕事に追われ

全身筋肉痛~なんと 手首も指も…

そして睡眠不足…

今日やっと思考回路がつながりました


そんなこんなで10日前に戻って~

そう言えばハロウィン…
ホラー嫌いゾンビ嫌いな私は
仕事で頻繁に使う渋谷駅
を回避する為タクシー移動を
するしかなくバタバタな日々を送り



31日は 「ネイルクイーン」授賞式

ミキさんの着物の着付けを担当させて頂き
デニムの着物にエンジのベルト帯
カッコイイ系の黒銀の半襟で
現代的なモダンコーデにしてみました




ミキさんは爪の形が綺麗なので桜貝色のネイルが
上品で素敵でした



そして地獄の木金土日
これでもか~~な着付け千本ノック
朝から12、3人をぶっ続けで4日間

最後の日曜日は、日本橋で行われた

「東京着物の女王コンテスト」

昨年のクイーンのお三方の
着付けをさせて頂きました
皆さん綺麗な方で、さすがにクイーン
お着物がとってもお似合いです~









日本橋三越ほ天女の像の前で
沢山の応募者の中から3名選ばれます



安倍総理からもお花が

クイーンに選ばれると総理官邸に表敬訪問
するほど本格的なイベントなのです


私は次の仕事の為結果を見ずに移動しました…ショボーン が、
1人づつ自己PR、着物への思いを語るお嬢さん達は
今時のギャルと違い、奥ゆかしく品があって自分を持って
実に美しいキラキラ
何だかちょっとホッとしました

これからもっと日本文化、特に着物が
若い方たちに浸透してくれる事を願ってやみません

着物は日本の民俗衣装ですよ~ニコニコ