仕事の昼休みに、岐阜2りんかんでフロントフォークオイルを買いました



ホンダは、4400円

スズキとカワサキは、1650円


エンジンオイルもホンダ純正を使ってないし、そこに拘りはないのでコレにしました


コレで全て揃った❗️

あとは作業をするだけ😊


なんですが…


スズキのフォークオイルについて、動画でもあるかなぁ❓ってYouTubeを検索してみると


フロントフォークのオイル漏れを簡単に直す方法ってのが、たくさん出ていました


内容は

フロントフォークのオイルシールとインナーチューブの間に、クリアファイルや2000番くらいの紙やすりを差し込んで噛み込んだ異物を取り除くと言うもの


マジで⁉️

部品からジャッキまで買い揃えたのに💦



前回、オーバーホールしてから

3年半で約14000km走行


漏れるのも早いし、漏れ方も酷いので異物の噛み込みが十分に考えられます


直らなくても部品はあるし❗️

何事も経験です😊

今度、試してみます🌻