このハーレーを引き取ってから

2733kmを走行しました



オイル交換済みで購入したので、そろそろ交換時期です


仕事を定時で終わり、晩ごはんを食べて

21時から作業を始めました


初めてのオイル交換

まずドレンがどこにあるか探す

車体の左側から覗き込んで見つけました

わかりにくい💦



ドレンプラグを外し

シールテープを取り除きます



ハーレーはシールテープを巻くのが当たり前のようだが…

私は、そう思わない

ネジ山がヤバそう❗️とかで締めきれない場合にはシールテープで一時的に凌ぐならわかる

そうでなければ

Oリングの意味がなくなってしまう


なので、シールテープは巻かずOリングを新品に交換してドレンプラグを取り付けた

しばらくは漏れていないか確認が必要❗️


オイルフィルターの取り外し

オイルが垂れないようにAmazonの袋でガード


計量カップから直接だとこぼれるのでペットボトルを切って使いました


オイル交換後はエンジンガードを取り付けました


エンジンガードよりも目立つ自転車のタイヤ😄


なんか、ステップよりも先に擦りそう😩

コーナーが怖いなぁ💦


23時に終了


汗だくになりました💦


ガレージから帰り、シャワー浴びてからの



うまい‼️

オイル
カストロールパワーワン15w-50  4ℓ
Amazon 3496円

EPL  100cc注入

オイルフィルター

キジマ (kijima) バイク オイルフィルターカートリッジ [ マグネットイン] ハーレー HD-08705

Amazon 1782円

Oリング

HARLEY-DAVIDSON(ハーレーダビッドソン)用 OEM品 Oリング HD 11105 9個セット エンジン トランスミッション プライマリー オイル ドレン ドレイン プラグ

Amazon 999円

オイルフィルターレンチ

デイトナ(Daytona) バイク用 オイルフィルターレンチ ハーレーダビッドソン用 センサー除けタイプ 14面 76mm 74700

Amazon 1198円