2年くらい放置してあった自転車をキレイにしました


以前、息子が少し離れたところに駐車場を借りていて、そこまで自転車で行ったりしてたのですが、駐車場を変えたにもかかわらず自転車は


2年間も置きっぱなし❗️

オレのじゃないから知らんけど‼️


キャノンデールのクロスバイク

盗まれなかったのが不思議だわ😄


そーいえば、8年前くらいに、オレのルイガノのクロスバイクも息子が放置したままで、どこかへいってしまったなぁ😩


昨日、やっと回収してきたんですが

まー酷いこと💦


午前中に、貸しガレージ代の振込と買い物を済まして

さーやるぞ❗️


写真だと汚さが伝わらないなぁ


チェーンは錆び錆び


とりあえず、チェーン、ブレーキディスク、ギヤにサンポールを塗りまくる


サンポールを塗りキッチンペーパーを被せて、その上から再度サンポールを塗り、そのまま放置します


その間に、インスタントラーメン🍜を食べて


次は換気扇と台所の清掃


約2時間放置して

キッチンペーパーを取って洗車と給油


最初より錆びは取れたけど、たかが2時間なのでちょっとマシになったくらい


最強と信じてる潤滑剤😄

EPL PL-220Sを摺動部に塗りまくる


チェーンもEPL PL-220Sを塗って馴染ませた後に、KUREスーパーチェーンルブを塗布しました




サンポールの付きかたで差が出ました

最初よりは、よっぽどマシ❗️




完成⤴️😊


10分くらい試運転をしましたが快調です


バランスを取るのが自転車よりバイクの方が簡単だわ😄


運動不足なので太腿がキツイ😅

しかし、気持ちいい❗️


暖かくなったらサイクリング🚴に行こっと😊