2024年1月13日 土曜日


牡蠣を食べに鳥羽へ行って来ました

4人のうち3人は2年ぶりに会います

楽しみー⤴️


天気予報は夕方に小雨の予報

1時間天気予報を見ると上手く回避できそうな感じだが、ちょっと心配なので、前日にワークマンで防水防寒手袋を購入


朝7時に近所のラーメン屋で待ち合わせて出発❗️

次にファミマで、もう一人と合流して高速を使って三重県鳥羽へ向かいました


亀山サービスエリアで休憩

ストリートボブとスティード

私がハーレーを買ったことを言わなかったので二人ともビックリしていました

Yさんも、スポーツスター1200アイアンからストリートボブに買い替えていました


鳥羽のファミマで合流した二人も前回と違うバイクになっていてビックリ‼️

増車したそうです

2年ぶりの再会😊


ハンターカブとクロスカブ



パールロードを少し走り、牡蠣食べ放題の店

モトかき養殖場へ到着

初めての牡蠣食べ放題❗️

どんなかんじなんだろ〜

3500円を支払い席へ


ご馳走です✌️

牡蠣飯、牡蠣お吸い物、カキフライ

牡蠣佃煮、牡蠣南蛮漬け、牡蠣の味噌煮

食べ放題は、焼き牡蠣と蒸し牡蠣



左が蒸し牡蠣 右が焼き牡蠣
見てもわかりませんね😄



こんな感じで貰って来ます


しばらくは食べてばっかりで、ほとんど会話なし😄



いーっぱい食べて

ガラ入れのオケがいっぱいになりました‼️


制限時間まで食べ続けられませんでしたが

お腹は満足😊


店を出て記念撮影


ココでカブの二人とお別れです

また一緒に走りましょう😊



伊勢神宮参拝⛩️


天照大御神にご挨拶して、おかげ横丁で休憩


赤ふく餅を食べて外に出たら、パラパラ雨☔が降って来ました💦


伊勢は雨予報じゃなかったのに😱


YさんとNさんは雨の高速道路が心配とゆーことでココでお別れしました


走り出したら、直ぐに雨はやみましたが暴風です


安濃サービスエリアを過ぎてから雨が降り出し暴風雨になり

亀山パーキングエリアに逃げ込みました

ベッタベタ😩


雨が止まないかなぁと外に出ると、暴風雨➡︎暴風雪➡︎暴風雨となり、1時間近く待ち小降りになったところで出発しましたが


相変わらず風が強い‼️


怖いくらい💦


鈴鹿辺りは暴風雪


木曽三川の橋の上は転んでしまいそうでメッチャクチャ怖かったです⤵️


強風の中、真夜中に渡った明石海峡大橋を思い出しました😅


下道で帰った二人も強風で転ぶかと思ったそうです


18:00

なんとか無事に帰宅しました


ジャケットはウォータープルーフのインナーを付けていたので濡れず、ベタベタのズボンは防風フィルム入りだったので中までは全く濡れませんでした


赤ふく餅を食べてたあとは試練でした😄


走行距離 311km