仲間に誘われて、35年ぶりの8耐観戦へ出発❗️

8時に名古屋駅に集合

近鉄特急で白子駅まで行きます


賢島行


みんなは、さっそくビール🍻で乾杯❗️

私はアイスコーヒー😊


8:50 白子駅到着

天気予報は雨なのに晴れ☀️


鈴鹿サーキットまでバス行きます🚌

人が少ない❗️

サーキット近くの駐車場もガラガラ❗️


9:20 到着




観客の少なさにビックリしました‼️


昔は、人だらけで観戦席は隣の人とくっ付くくらいギューギューでした


私は、1984年(高校2年生)から1988年まで連続で観に行きましたが、その時は前日の夜から人がうじゃうじゃいました

拍子抜けしたのと、寂しいなーと思いました


1984年は

金曜日、夜に鈴鹿入り

    男4人でホテルに宿泊

土曜日、4時間耐久レース観戦

    鼓ヶ浦海水浴場で野宿

日曜日、8時間耐久レース観戦

懐かしい思い出です😊



シケインの入り口の辺りに陣取ると、エキゾーストノートが❗️

見に行くとNSXが走っていました


鈴鹿は、中嶋悟のF1ラストランを観に行って以来なので、コレを見ただけで興奮しました😄


さぁ飲もう🍺


11:30 スタート


オープニングラップ


音と匂いがたまらん‼️


12:40 

周回遅れが出てくると、何が何だかわからなかなるので、お昼にします


今日のために買ったサーモス保冷バッグと

LOGOS氷点下パック16℃logosu


100キンの保冷バッグと500mlペットボトルの水を凍らせたもの

どっちが長持ちするかなぁ


催し物見学




ステージには、
尾崎裕哉(尾崎豊の息子)


この辺りから、強い日差しにやられ鼻と頬がヒリヒリしてきた
雨予報だったので、帽子、サングラス、日焼け止めを持ってきませんでした💦

1コーナーからS字コーナーまで見学して陣地に戻りました

ヘアピン、スプーンまで行く元気なし
久しぶりだから行きたかったー

キレイな虹🌈が出ていました
遠くで雨が降ったんだ❗️



コッチも降りだしピットが慌ただしくなりました

ヨシムラがレインタイヤに交換しましたが、直ぐに転倒‼️


あと20分でゴール



ラストラップ


おつかれさまでした‼️


帰りは、電車待ちの数分を白子駅前の串カツ屋で🍺


お盆ツーリングの日にちを決めて、名古屋駅で解散しました


やっぱり8耐は中毒性があります

来年も行きたい❗️

いまのところ😄


100キン保冷バッグの水とお茶は、家に着いても冷えていました

バッグの差より、保冷剤の差かな❓


凍らせたペットボトルの優勝🏆です