2022年9月21日
6時起床の予定で、7時に起きました❗️
快晴です☀️寝坊です

先ずは、温泉♨️に入り
気持ちいいなぁ
とか
まだ居たいなぁ
とか
今日は、帰るんだなぁ
とか…😄

一泊2日だと初日と2日目の
気分の違いに差がありすぎて💦

ほぼ毎回そんな感じ

風呂を出て直ぐに食堂へ

朝のバイキングはどう❓

カメラを持たずに行ったので写真はないですが
朝からマグロ❗️

朝から、ご飯をどんぶり三杯食べられる胃の持ち主なら、間違いなく食べてたな。

主がツーリングだから一杯でやめときました。

アレもコレも食べたかったー😅





昨晩、眺めていた景色です。

40センチくらいの魚が数匹泳いでいました🐟


釣りもやりたくなっちゃうよー


今日は潮岬まで行きます。


ホテルを出て最初に立ち寄ったのは


太地町立くじらの博物館

捕鯨船 第一京丸


ずっと見入っちゃうタイプなので、時間の関係上、博物館には入りませんでした。

(明日は仕事。帰らにゃならん)


次は、

梶取崎灯台(かんとりざき)







灯台から岬の先端まで歩くと
古式捕鯨梶取崎狼煙場跡がありました。

誰も居ないので、ずっと海を眺めていたかった。

直ぐ近くに
落合博満記念館があるそうですが
寄りませんでした。
やってなかったしね😄


次❗️
橋杭岩


駐車場にバイクを停めて、海へ降りることができます。








25年ぶりに来ましたが…


多少削れて細くなってました。

たぶん😄



ラスト‼️

潮岬灯台


本州最南端



本州最南端灰皿ベンチ


当然、座って一服しました



ココで昼食

ジャンボマグロカツ丼

食い過ぎ💦


マグロは生が好きです❗️


そろそろタイムリミットです


帰りは全て高速を使って無事に帰りました。


走行距離630km


マグロを食べまくる

ツーリングになりました。