2022年6月7日
66,252km

クラッチレバー交換
グリップ交換
ステップゴム交換


ホンダドリーム名古屋西で買ってきました





まだ使えないことはないけど

擦り減って硬くなってきている




端をめくってカッターで切れば、あとは手で裂いていけば取れました


ボンドがいっぱいです


ボンドをカッターである程度削り、パーツクリーナーでキレイに取り除きました



グリップの取り付けはボンドを使わず、ゴルフクラブグリップ用の両面テープを使いました



グルグルと巻かず、上下に貼りました


両面テープとグリップの中にパーツクリーナーを吹き付けて新品を差し込んで完成❗️




次はステップゴムの交換です


左側はシフトチェンジをするため、かなり減ってました


右側は減りは少ないが古臭い


新品です

下側からボルト2本で付けられていました

ボルトの抜けが悪いなと思ったら、ロック剤が塗ってありました

フロントサスをオーバーホールした時に買ったネジロック剤が残ってて良かった😄


最後にクラッチレバーの交換です

グリスで手が汚れるので最後にしました



最初から純正のクラッチレバーを買えばよかった

(ホンダドリームへ行くのが面倒だった😅)

何も問題なく取り付け出来ました


以上